煮込みハンバーグ再び

朝食:パン、目玉焼き、ほうれん草、アスパラ、ジャガイモ・タマネギ・にんじんのポタージュ、キウイ、ヨーグルト、おっぱい
先週ぐらいから、緑色の野菜を食べない。ほうれん草もブロッコリーももりもり食べていたのに、ぽいっと放り投げ、口に入れてもすぐに押し出してしまう。また食べるようになるかなあ。

帰宅(18時)、おやつにバナナ1/2、麦茶。
おやつのタイミングとしてはどうかとも思うが、保育園での午後のおやつがいつも3時前。帰宅する頃にはお腹がぺこぺこで、このままだとごはんが待てずにおっぱいになってしまう。少し食べると1時間か1時間半後ぐらいに機嫌良く晩ご飯にできる。

夕食:ごはん、ささみハンバーグを入れたホワイトシチュー(タマネギ、にんじん、ほうれん草)。緑色野菜対策として、ほうれん草を細かくして入れてみた。特にほうれん草を出しちゃうということはなかったけど、全体的にあまり食べず。いつもよく食べるにんじんも食べない… ささみハンバーグはよく食べた。