朝食:パン、目玉焼き(+ベーコン、ブロッコリー)、りんご、牛乳、ヨーグルト
連絡帳より
・・・給食前、ちょっとお腹が空いたよ〜ってことで保育士と一緒に給食室へ。もも組代表で給食を保育士と一緒に部屋へ運ぶお手伝いをしてくれました。勿論、一番にぱくっと給食も食べ始めちゃいました。
あらまあ。ちょっとはずかしい感じ。ちゃんと朝ご飯も食べたのに。いつもより少なめだったけど、それはあなたが夜中に起きてミルク飲んだからでしょう…

夕食:ごはん、さんまの蒲焼き、レンコンのきんぴら、大根・豆腐・白菜の味噌汁
帰宅後、外で少し遊んだので、お腹が空いているだろうと思っておやつにバナナを少し。そのまま夕食まで椅子に座らせたまま、iChatで妹に相手をしてもらっていたら、なんと寝てしまいました。ベッドに移して1時間ほど寝てから夕食になりました。
さんまを蒲焼き風にたれをつけて焼いたら、やはりよく食べました。レシピでは焼く前に小麦粉をまぶすのだけれど、小麦粉は使わなかったので、それほど味は濃すぎず、でもなかなかおいしくできた。