おでかけ

娘と二人で東京へ。週明けに私の出張があるので、週末を東京で家族3人で過ごすことにしたのです。
私が早起きしたら娘まで起きてしまい、出かける頃にはまた寝てしまいました。それを起こしてベビーカーに乗せたものだからごきげんナナメ、かつ、いつもと何か違うことを察知したのか少しぐずりましたが、バスに乗る頃には回復。
大移動だ、と思ったけれど、移動・荷物については姫路駅の新幹線ホームまで私の母に送ってもらい、東京駅のホームまで夫が来てくれたのでなんの問題もありませんでした。ただ、荷物を減らすのが今後の課題… 娘は新幹線の車内で最初の1時間はとってもごきげん、次の1時間はおやつで気を紛らわせつつ、まあごきげん、最後の1時間は熟睡でした。人を見るのが大好きみたいで、近くの席の人や、通り過ぎる車掌さんなんかをものすごく見てました。

東京に着いてからは、娘が昨日熱を出し、今日もまだ微熱があるようなので部屋でゆっくりすることに。ただ、娘も私も少し退屈したので、夕方になって少し散歩に出ました。東京とはいえ、古い家があったり、小さくて昔からありそうなお店がぽつぽつあったり、おもしろいところです。