足りないもの

娘との2人暮らし、それなりに楽しく慌ただしくやっていて、特に困ることもないのだけれど、運動と長風呂はできない。運動は妊娠がわかった、おととし末頃からクライミングもジョギングもぴたっと止めたまま。休みの日、娘を見ててもらえるときにちょっと走ってきたりしてもいいのかもしれないけど、始めちゃうと体を動かせないことがストレスになりそうでこわい。好きなときにできるわけではないからなあ。お風呂はたまには娘が寝てからゆっくり入り直そうかな、と思うこともあるのだけれど、それもなかなか億劫だ。今日は大急ぎで娘にシャワーを使わせて寝かせた後、ゆっくり入って一息。夜中の2時にゆっくりお風呂に入るよりは、とっとと寝た方が健康のためには良さそうな気もするが。