パン大好き

朝食:パン、卵焼き、トマト、カボチャのスープ
昼食:パン
いつもならお昼寝する時間にちっとも寝ず。眠そうかなと布団を敷いてある部屋に連れて行くと、「お昼寝いやー」とばかりに一目散にはいはいで逃げていってしまう。で、お昼には早いけれど、食パンの袋をつかんで離さないので少し。その後寝てしまって、お昼を食べそびれたので姫路に戻る車の中でまたパンを。さらにバナナを一本。よく食べるなあ。
夕食:ごはん、鱈のムニエル、ニンジンとほうれん草のソテー、タマネギと白菜のお味噌汁、メロン。
こんな子どもでもつまいぐい、というのはおいしいらしく。キッチンで抱っこして、ソテーしたニンジンをあげるともぐもぐと食べてしまいました。最近、お皿に入れるとなかなか食べないのに。そのせいか、その後食事のときにもわりと積極的に口に運んでいました。バター味がおいしいのか、鱈もよく食べてくれました。
義理の母が送ってくださったメロン。始めは疑わしげにつまんで口に入れ、べえ、と出していたのですが、おいしいと気がついたらしく猛然と口に入れ始めました。皮を指して、もっと!と催促。十分食べた後、皮に残った実をスプーンですくって食べる私をやや恨みがましく見てました。