朝食:パン、チーズとほうれん草のオムレツ、リンゴすりおろし、ヨーグルト、トマト
夕食:親子丼、餃子・もやし・にんじん・しいたけのスープ、れんこんきんぴら、キャベツのちりめんじゃこ・ゴマ和え
すぐ夕食にするのでおやつはなしのつもりだったのだが、帰宅するなりミルクの箱を指さしているのでしかたなくおやつ。バナナ1本、そしてうっかりテーブルに置いてあったミカンを指して激しく主張するのでこれまたしかたなくミカンも1個。しばらく時間を空けようかと思ったが、まだまだ食べたそうなのですぐに準備して夕食に。夕食の途中で寝そうになっていたのだがなんとか持ちこたえた。食事中に眠ってしまうときは、その直前の食べっぷりがすごい。目は半開き、ときどきゆらりと体が揺れながらも、わしわしと食べ物を口に押し込み続ける。今日もそんな感じ。もう寝るな、と思ったのだが、復活し、とても元気に遊びました。