戻ってきた食欲

朝食:パン、目玉焼き、ほうれん草、トマト、いちご、ヨーグルト、おっぱい。
もくもくとパンを食べる。卵や野菜はあまり食べず。いちごとヨーグルトはしっかり。

雨は降っていないので、歩いて保育園に行くことにした。なんだか不安定というか、ぐずぐずなので、スリング抱っこで歩いて行けば、少しは落ち着くかもしれない。きょろきょろしたり、気持ちよさそうに目を細めたりしていて、気分良さそうでこちらもうれしい。でも預けるときには泣きました。

夕方は晴れていたので、また歩きでお迎え。少し遠回りして散歩がてらゆっくり歩く。公園に寄ってみたり。

夕食:ごはん、鱈のムニエル、キャベツ・タマネギ・ブロッコリー・にんじんのミルク煮、豆腐とタマネギのお味噌汁、おっぱい
今日ももりもり食べた。まずはムニエル、次にごはん、そして野菜。食べたい意欲に、能力が追いついていない、という印象。かなり上手につかむんだけど、口に入れる前に落としてしまうことも多い。口まで届くと大急ぎで押し込む感じ。
残念ながら豆腐はあまり食べてくれず。前はお味噌汁のお豆腐、よく食べたのにねえ。
最近は、だいたい30分を目安に切り上げるようにしている。どんどん食べているのでもう少し、と思ってみていると、40分ぐらいで突然激しく泣いておっぱいをほしがった。まだお腹は空いているのに食べるのに疲れちゃったのかな。