嵐のち晴れ。

いやー、昨夜はほんとよく泣いた。おっぱい飲んでもなかなか寝付けず、口からおっぱいが離れるとのけぞって泣く。出てないのかなあ。うまく親指が口に入ると落ち着くようなので、おしゃぶりでもあげた方がいいのかしら。
朝7時にもこんな感じがあって、日曜なのでそのあとまた寝てしまった。気がついたら9時前。娘は、ものすごくごきげんに1人で遊んでいました。どういうこと?さっきと今は何が違うの−?

いつもは月曜の朝帰るお父さんが、明日は朝早いとのことで夕食後、もう帰ってしまいました。神妙にバスを見送る。眠そうだったので、大急ぎでお風呂に入れたら、その後、8時半にはこてんと寝てしまいました。…急に静かになりすぎてさみしい。今日に限ってこんなに早く寝なくてもいいのにさ。