よく寝ます。

保育園から5時半頃帰宅し、少しおやつを食べ、6時過ぎから眠り続けています。ただいま7時半。
昨日は6時半頃、夕食が始まってすぐに眠くなり、そのまま夜11時まで眠り続けました。久しぶりに外に出て遊んで疲れたのでしょうか。大変だったのはその後で、激しく活性化して夜中1時まで遊び続けました。何度か寝そうではあったのだけれど、寝かしつけようとしてもぴょんと布団から飛び出して遊び始め、最後はおんぶで。そして今朝はおそらく5時頃から活動開始。私が気がついたときにはおっぱいを要求して、私の顔をばしばしたたいていました…そしてそのときすでに、タンスの中身はずいぶんと引っ張り出されていたから、ひとしきり活動した後だったと思われます。で、早く起きすぎたため、今度は朝ご飯を食べながらまた睡魔に襲われ、7時から9時まで爆睡です。起こすかどうか迷いましたが、起こすのもかわいそうで、やきもきしながら寝顔を眺めてました。

今日は保育園ではずいぶんごきげんだったようです。

保育園の先生から、「食事のときはどんな椅子に座ってますか?」と聞かれました。ふだん保育園では、木の椅子に座っているのだけれど、今日、クッションのついた椅子(おそらく、うちで使っているようなベビーラック様のものと思われます)に座ったら、機嫌良く、給食もよく食べた、とのことでした。そうなのかな?