夜中、2時半頃に目覚めておっぱい。これはほぼいつもどおりなのだけれど、
ここから大変。寝付くんだけど、しばらくするとまた目覚めて泣く。抱っこしたり、ときにはまたおっぱいで眠るのだけれどまたすぐ起きる。何回繰り返したか…。4時半ぐらいまでは覚えているけど、そのあといつちゃんと寝たのかは不明。幸い?昨夜も9時半頃(たぶん娘より先に)から12時頃まで寝ていて、夜中起きていたのでそれほどつらくもなく。朝は寝過ごしたけど。
十分寝てないはずなのに、こういう日に限って娘は7時半にしっかり起床。保育園でやっぱり眠くなって、給食途中で眠ってしまったとのこと。
このとき1.5時間ほど眠れたようですが、夕方のお昼寝はなく、帰宅後しばらくして昼寝して、少し遅めの夕ご飯。その後お風呂にも入り、とくに調子悪そうにも見えなかったのだけれど、寝る前に食べたものをかなり戻していました。その後、おっぱいを飲んで寝ています。
鼻水はまたかなり多く、透明の鼻水がざばざばと。黄色くなくなったので、そろそろ終わりかと期待しているのですがどうだか。夜、咳がひどいのが気になります。頻度はさほど高くないのだけれど、一度出るとひどく咳き込んでつらそう。