なかなか

朝食:パン、ひじきと挽肉入りの卵焼き、野菜スープ(タマネギ、にんじん、じゃがいも)、ヨーグルト、キウイ。
卵焼き系はなかなか食べてくれません。目玉焼きの方がいいみたい。オムレツとかにするならチーズ味。キウイは好きらしく、半分食べてその後、いつまでも皮をしゃぶっていました。

夕食:ごはん、ブリ大根、豆腐とわかめの味噌汁、ほうれん草おひたし、清美オレンジ
ごはんと豆腐をよく食べましたが、ほかはあまり。大根があまり柔らかくならなくて、娘には固すぎたかな。ほうれん草はほとんど食べず。ごまかして口に入れても、べえっと出してしまう。オレンジはすごい勢いで。

保育園の先生に、そろそろ離乳を考えては?と言われ、なんとなく開始したつもりなのだけれど、それを察してかどうか、いつもよりおっぱいが欲しい様子。私がいなければ、なくても全然平気なのを知ってるので、まあなんとかなるかなーと思っているのですが、どうなるかな。