果物大好き

朝食:パン、チーズ、トマト、ヨーグルト、メロン
最近はヨーグルトの中にも手を突っ込んで食べようとします…。どうしたものか。
夕食:ごはん、鯖の塩焼き、大根と豆腐の味噌汁、白菜おひたし、きゅうりとシラスの酢の物の酢抜き
離乳食としては渋めの和食。夕食1時間前に、バナナ小1本を平らげ、さらにおっぱいまで飲んだにもかかわらず、普通に夕食を食べていました。ごはんをもりもりと、そして豆腐とわしわしと。鯖もそこそこ食べた模様。
機嫌良く保育園に行くようになった頃からか、帰宅後のおっぱいが欠かせなくなってしまいました。バナナやお菓子を食べても、その後や途中で急に思い出すらしい。そろそろ離乳だろうにと思いつつ、日中離れているし、私がいなければなくても平気だし、食事は食べているので、あまり気にせず欲しいだけ。食事も好き嫌いはあるけど、食べるものはよく食べるし、いろいろ与えつつ、食べなくても気にしないことにしている。野菜の摂取量が少ないと感じたら、りんごのすりおろしなど、果物を大目に与えることで補給。果物はほんとうによく食べる。リンゴや桃、オレンジなど、見せただけでもう大変。