よく食べます

最近本当によく食べるようになってきた。好き嫌いあるけど。そしてほとんど自分で食べます。保育園の給食もほぼ完食。
朝食:パン、ハム・チーズ・ほうれん草入りのオムレツ、かぼちゃ、トマト、ヨーグルト、メロン
夕食:ごはん、麻婆茄子(というか、茄子の挽肉・野菜あんかけ。味付けはお酒少しと醤油、ケチャップ少々。結構おいしくできた)。豆腐と大根とわかめの味噌汁。
おそろしい勢いで白いごはんを食べていた。麻婆茄子の野菜も最初はそこそこつまんでいた。やはりお肉はあまり食べない。豆腐でタンパク補給。豆腐も大好き、というかお味噌汁が。ふつうのお椀に1杯ほど食べてしまう。かなり薄めてあるとは言え、塩分とりすぎにならないだろうか。というかこんなに薄めてあってもおいしいのか…。
6時頃帰宅して、マンナのビスケットを5枚食べ、おっぱいを飲み、7時過ぎに夕食。夕方少し保育園でお昼寝したようで、夕食の時はまだまだ大丈夫だったのに、お腹がいっぱいになると寝てしまいました。食後少し休ませてからお風呂、と思って、絵本を見たりしながら遊んでいるうちに、ごろごろして私にくっつき始め、膝枕で眠ってしまいました。結局起きず。寝たまま着替えだけして、明日の朝シャワーだな。