朝食:パン、チーズ、トマト、りんご、ヨーグルト
おやつ:バナナ小1本、ビスケット1枚、おっぱい
夕食:ごはん、鶏と野菜のスープ
寝る前にミルク30ml
スープは先週はトマトジュースを入れて作ったものを、今回は生のトマトを少しで。今日は何も準備がなくて、魚が続いたので肉料理、そして野菜も入れられて材料を切って火にかければ後は待つだけ、ということでこのメニュー。ゲートの向こうで怒る娘をなだめつつ、鍋を準備をして煮えるまで一遊び。今日は私の実家とiChatをしつつ。娘はよちよちと歩いては、モニターの向こうの祖母と叔母に歓声を上げてもらって大得意。
普段あまり食べてくれないお肉も、今日は積極的に口に運んでいました。口から出したりもするので、さほど量は食べてないと思うけど。
ごはんを食べて、お風呂にもちゃんと入ることができました。その後、また私が先に一眠りしてしまった…。娘もだいぶ、とろんとしてたから、すぐ寝たと思うんだけど。どう思ってるのかしら。怒ってるかな?