発熱、来客

朝方、よくぐずり、抱っこするとなんだか熱い。体温は37.5℃で微熱、といったところ。後には38℃まで上がりました。やや機嫌が悪く、抱っこすると体温高めだなあとは思うものの、とくにはしんどそうな様子もないので普通に過ごしました。ただ、プールはおあずけ。
今日は彼女にとって父方の祖父母と叔父の訪問。比較的よく会っており、iChatでは時折姿を見ている祖母に対してはにっこりするものの、5月の連休以来の祖父、お正月以来の叔父には人見知りの様子を見せ、抱っこされて泣いていました。でも、叔父さんがはるばる北海道から持ってきてくださったメロンはおいしくいただきますよ!皮だってかじるし、お皿に残ったジュースだって残しません。


昼食に近所のお寿司屋へ。娘用には昨日のお赤飯でおにぎりを持っていったところ、ぱくぱくと食べ、茶碗蒸しを分けてもらってこれまたよく食べていました。うまくやれば外食もなんとかなるかな?