朝はいつも大騒ぎ。

ちょっと久しぶりの保育園。ここ3日間、休みで朝もゆっくり、父母にたっぷり構ってもらっていたのに、今日は様子が違うことを察知したか、それともいつもこんなだったか、よくぐずり。今日は少しゆっくりできた父が出かけた7時半から8時半頃までは結局、ほとんど用意は進まず… 9時近くなってようやく機嫌が回復してきて大急ぎで用意をし、洗い物だけすませてでかけました。
保育園では初めてプールに入ったらしい。これまでは中庭での水遊びだったのです。「シャワーの時は少し泣きましたが、プールはご機嫌で入れました」とのこと。昨日、家でのプール遊びも楽しそうだったし、部屋の中にいても庭に出したプールをじーっと見ていたし、さぞかし保育園の大きなプールを楽しんだことでしょう。