困った。

朝食:パン、オムレツ(チーズ、ハム、ブロッコリー)、きゅうり
夕食:ごはん、カレー、サラダ(レタス、ハム、チーズ)、ヨーグルト、みかん
帰宅時、斜め上の部屋の子ども達とお母さんが外に出ていたので、我々も参加。娘は2歳のお嬢さんに遊んでもらう。彼女は、うちの1歳の娘を「小さい子」として認識してくれているようで、とってもやさしく話しかけてくれたり、ややしぶりながらもアンパンマンを貸してくれたり。娘の方は、疲れているからか、やや人見知りのせいか、なかなか私から離れず。調子が出ると、ぱっと手を伸ばして相手の手や顔に触って逆にびっくりされるのですが。他にも小学生達が現れる。この辺の子達は小さい子になれているのか、どんどんとうちの子にも構ってくれたり、ほっぺたをつっついたりするのでなかなかおもしろい。そんなことをしていたら遅くなり、さらに食事メニューを考えるのに疲れて、今日は手抜きで冷凍してあった夫作のカレー。ここ数日、あまり食べなかったヨーグルトをたくさん食べ、そのおかげか月曜日以来出ていなかったうんちがでました。