夜中1時、餃子30個、包み終わりました。始めたのが遅かったんだけど。とりあえずすべて冷凍した。食べてくれるだろうか。お肉をあまり食べないのでどうしたものか、と考えていて思いついたのが餃子。手づかみしやすいし。ハンバーグばかりでもつまらないものね。大好きなお味噌汁に入れれば食べるかと豚汁にしてみたけど、豚肉はほとんど出していたからなあ。お味噌汁に入っていればかなり何でも食べるのだが。
今日はさらに中ぐらいサイズの鰯も掃除して、半分は梅干し煮に、半分はそのまま冷凍。また煮てもいいし、蒲焼きみたいにもできるかな。来週の夕食はなんとかなるだろう。煮魚、餃子、あとは焼き魚と親子丼、肉じゃがかシチューでも作るか。焼き魚でも煮魚でもよく食べてくれるので、あとは野菜たっぷりのお味噌汁を作れば、帰宅後かなり素早く夕食にできる。最近はこのパターンが多くなってるけど、いろいろ食べさせないとねえ。

朝食:干しぶどう入りフレンチトースト、牛乳、ヨーグルト
昼食:チキンライス、豚汁の最後の残り。お代わりがもうなくて機嫌を損ねた。
夕食:焼きサンマ、豆腐・タマネギ・わかめの味噌汁、炊き込みごはん(大根、にんじん、椎茸、油揚げ)