お弁当

朝食:ごはん、鮭、お味噌汁
昼食(お弁当):おにぎり2種(鮭、梅干しとごま)、ハンバーグ、トマトとほうれんそうとチーズ入りオムレツ、きゅうり、さつまいもとりんごと干しぶどうを似たもの、オレンジ

いつも似たようなメニューになってしまう。連絡帳には少し残しています、と書かれていたけれど、おにぎりたくさん入れたのに、あれだけしか残らなかったことが驚きだ。足りなかったら、食べなかったらどうしよう、と思うと、たくさん入れて、さらにバナナまでつけてしまう。
夕食:ごはん、鶏肉となす、タマネギのカレー炒め。豆腐・タマネギ・小松菜の味噌汁。茹でアスパラ、トマト
カレー炒め、おいしくできたと思ったのだけれどほとんど食べなかった。カレー味がいやだったのか。つまみぐいはしてたのに。タンパク質はお味噌汁の豆腐で摂取。