今日も

寝てしまいました。雨降りの寒い1日でしたが、夕方には雨は上がりました。少しは外に出たいかと思い、車から降ろして放つとまたすごい勢いで歩き回っていました。娘は大きいお兄ちゃん達がボールを蹴っているのが気になるらしく、どんどんそちらの方へ、道の方へと歩いて行ってしまいます。暗くなるまで遊んで、家に入ってごはん。の途中で、突然火がついたように泣き出してびっくり。それはもう、激しい泣き方でした。抱き上げようとしても、エプロン外すと泣く、お皿を握りしめて離さない。ごはんを口に入れると一口は食べ、また泣き出す。しかたなく椅子からはがして、外へ。少し落ち着いたようだけど、椅子に座らせようとすると泣く。抱っこして少しごはんを食べましたが…寝てしまいました。そんなに疲れていたのでしょうか。外で3,40分、ずーっと動き回っていたのではありましたが。