お迎え要請再び

ゼミが終わって、お迎えに行くまでにもう一仕事、と始めたところで携帯に着信があることに気がつきました。保育園から。慌てて電話してみると、午後のお昼寝から覚めたら38.4℃の熱がある、とのこと。すぐにはどうしても手が離せなくて、30分ほどしてからなんとか保育園に向かいました。
熱のせいか、ぽや〜とした表情の娘。大変申し訳ないのだけれど、いったん職場に付き合ってもらう。いつものソフトせんべいでご機嫌取り。ほんの少しの間そばを離れたのですが、近くで見ていた人によると、おせんべいがある間はよくて、なくなったら急に泣き出した、とのこと。10分ほどで作業を終わらせ、今度はスーパーへ。りんごやバナナなどを買って帰宅。
バナナをほぼ1本完食!し、ちょっと元気になってしばらく遊んだり、iChatで実家の母や妹に顔を見せた後、6時半頃から8時過ぎまで寝ました。その後、野菜や鶏肉入りのおじやで夕食。なんとか熱を計ると39.0℃。9時半ぐらいにはまた寝ました。