ついにきたか?

突発性発疹。まだわかりませんが。
これまでの発熱は、たいてい一度ぐっすり眠るとすっかり回復していたり、そうでなくても熱が下がり始めていたのですが、夜中には38.6℃、そして朝になってもまだ38℃あります。
そこで小児科で診てもらうことにしました。1週間ぶりの病院。39.2℃まで熱が上がっていました。最近、検温をひどくいやがるのに、なぜか病院では素直に計らせてくれます。この間診てもらった風邪が再発かと思ったのですが、お医者さんによると「新しいやつですね」と。まだやってない、突発性発疹の可能性もある。あるいは、最近は熱が2日ぐらい出て、あとは治るという風邪がはやっているそうです。いずれにしても、今日、明日はまだ熱かな。鼻水や咳もあるので、この間と同じ薬をもらって帰宅しました。
発熱の知らせで京都から飛んできてくれた母に娘をお願いして、昼前に出勤。午後も、夜も相変わらず38℃台の熱が続きます。夕方には39.6℃まで上がったそうです。熱の割には元気で、ぐずったり、遊んだり忙しいのだけれど、熱が上がったのかよくぐずるので熱冷ましの座薬を使用。
明日はどんなふうかしら。