朝の速報

 7時過ぎまでたっぷり眠り、なかなかゴキゲンなお目覚め。朝食はごはんとお味噌汁。上手に、うれしそうにお味噌汁を吸うけれど、ごはんがいまいち進んでいないようので手を出すと、とたんに「ぎゃー!」。昨日の夕食時にも思ったのだけれど、手を出されると嫌らしい…これはまた困ったことになって来ましたよ。新フェーズに入ったんだね。下痢気味だったので、水分補給を兼ねてリンゴのすりおろしをあげると、自分でスプーンで完食。ほとんどこぼさない。春頃はえらいことになっていたのだけれど、上手になったものだ。
 食事の後、しきりに指を吸っているのでもしかしたらしんどいのか、と心配されたが、鼻歌交じりに自転車に乗って登園していきました。