甘えたい頃?

今朝は早起きしたものの、なんだか元気がない。ずっと私にぺったり張り付いて指を吸っています。iChatをしても、モニタの向こうのお父さんはほとんどかまってもらえません。しんどいのでは、と心配したけど、熱はないし、昨日も保育園では元気だったようだし。保育園の先生からは「最近いろんなことがよくわかってきていて、成長を感じます。一度ぐーっと甘えさせてあげるのもいいかも!!今しかないことも…いっぱいスキンシップを楽しんで!」とコメントをいただきました。明日は休みだし、べったりしよう。
 お迎えに行ったときに連れてきてくださった先生は、おかしくてたまらない、という風で「さっき、おままごとをしていたんですけどね。おなべにごはんを入れて、ずーっと部屋の中をぐるぐる歩き回ってたんですよ。すごいうれしそうでしたよ!」と教えてくださいました。おままごと、とかするんだねえ。でも確かに、もうわかっていそうな気がする。